Apple製品(Mac, iPadシリーズ, iPhone)の使い分け

 我が家には、
 私:iMac late 2013,  iPhone 5s 32G, iPad mini(Wi-Fiモデル)
 嫁:iPhone 4s, iPad 第三世代(Wi-Fiモデル)
 子:iPod 第二世代
があります。
 我が家は、Apple製品だらけです。

 私が最も使っているのがiMacとiPhone 5sです。Webデザイン, 写真編集, 動画編集, 自宅におけるWebサーフィンにiMacを使い, 外出時におけるWebサーフィン, その他メールチェック, Twitter, ニュース閲覧にはiPhoneを使っています。iPad miniを購入したものの満員電車で立ちながら使うには周りの方々に迷惑がかかるためiPhoneを使用し、iPadはほとんど使うことがなくなりました。また、自宅でゴロゴロしながらWebサーフィンをしようと考えるものの短気な性格なため、iPad miniのパワー不足と物理キーボードがないための煩わしさから使用しなくなりました。嫁のiPadの方がパワーがあるため時々使っています。

 嫁は、iPadで自宅における仕事のスケジューリング、メール、Webサーフィンに使い、iPhoneは外出時におけるスケジューリング、メール、電話に使っています。

 子供たちは、嫁のiPadでYouTube、iPodで音楽をならしたり、アプリで遊んでいます。

 いつも出勤時のバッグに入れて持ち歩いていたiPad mini ですが、先週一週間家に放置してました。すると嫁から嬉しそうに「iPadは、私が使うには大きすぎる。iPad miniいらないなら、私が使いたい。」と言われてしまいました。嫁にノーと言えないため、iPad miniを譲ることとなりました。iPadをオークションでドナドナしようと思ったのですが、縁あって嫁の母に譲ることとなりました。

 私の「iPad miniの代替機を何にするか」という放浪の旅がはじまろうとしています。さて、MacBook Air 11inchにすべきか10月に発表されるであろうiPad mini第二世代, iPad第五世代のどれがよいのだろうか。

 考えさせられます。
次の記事へ
« Prev Post
前の記事へ
次の記事へ »
コメントありがとうございます