MacBook Air 11inch用にBluelounge ラップトップスリーブを購入するに至った経緯

 Appleは情報技術と芸術を融合し、見事に製品化する会社です。よって、「Appleの製品はそのままの姿で使用するのが一番いい」などというコメントをよく見かけます。
 しかしながら、私はどうしてもAppleの製品を使用するにあたって「そのままの姿で使いたい」と「傷をつけたくない」という気持ちでいつも葛藤しています。
 iPhoneは、ポケットなどに入れて持ち運んでいるので、落としたり、傷つけたりする可能性がiPadやMacBookと比べて高く、しかたなくカバーをしています。
 しかし、MacBook AirはiPhoneと比べて落とす可能性が低いため、そのままのデザインを外に出したい気持ちにかられます。よって、万が一のことを考えてインケースには入れるもののカバーをしないことにしました。

 そして、インケースを選択するに際して次の3つの項目を条件としました。

条件1

カバーをしないのでそれなりの衝撃にも耐えうる保護性能を有すること

条件2

せっかくAppleの製品を使うので、インパクトがあってオシャレなデザインであること

条件3

スマートに持ち歩くためには「大は小を兼ねる」という考えではなくピッタリサイズであること

 様々なインケースをインターネットや店舗で探したところ、3つの条件を満たす製品は中々ないことに気づきました。
 その中でも次の三つが最終候補に残りました。

① SwitchEasy Thins with Converter Box for MacBook Air 11 Anthracite Black

② Bluelounge Bag Series 11" Air Sleeve Rust

③ ゴッラ ジャスティン Macbook Air 11

 個人的には、① SwitchEasy Thins with Converter Box for MacBook Air 11 Anthracite Blackのデザインがシンプルで好みでしたが、条件1の保護性能に若干難あり。
 保護性能は、② Bluelounge Bag Series 11" Air Sleeve Rustが中々よかったのですが、写真で見る限りデザインが今ひとつ好みではない。
 バランスは、③ ゴッラ ジャスティン Macbook Air 11がよかったのですが、条件にはないがすぐに汚れが目立つようになりそうなので悩みました。

 結論、実物を見てデザインが写真よりよく、インパクトもあったので② Bluelounge Bag Series 11" Air Sleeve Rustを購入することにいたりました。

 端がマグネットで閉じるようになっており、バックルも中々しっかりとしている。ポケットもあるのでちょっとした用事の時には、バッグに入れることなくiPhoneを収納して持ち歩くことも可能。何より3つの中で最も保護性能がよかったのが今回購入にいたった理由です。
次の記事へ
« Prev Post
前の記事へ
次の記事へ »
コメントありがとうございます